人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 20日
タイフーン
タイフーン_b0094604_22125835.jpg
2008年6月撮影 座間味島 F90Xs

陸放浪の旅から帰ってきました。

台風13号には見事にやられました。
せっかくの柏島ダイビング計画が中止に(ToT)/~~~
台風の動きがずっと遅くて中止判断が直前に。
結局、出発予定の当日に夜行バスをキャンセル。

で、4連休どうする?
悩む。でも考える時間もない。

伊豆ではまだ一日・二日は潜れる状況かなぁ~?
予備器材はある。
伊豆に行こうかな?
でも、よ~く考えたらカメラを2台とも柏島に送っちゃってました。
(柏島ってことでワイドセットもマクロ使用に変更してマクロ2台体制にして)
コンデジとニコノスRSはあるけど、コンデジは充電器が調子悪い。
RSはストロボなしの自然光だけでは伊豆の海ワイドは厳しい。

どうしよう?
陸旅行?
(仕事中も頭の中ではあれやこれやと頭が飛んじゃって・・・)
台風の影響がなさそうな所はどこかと考えたら北海道が思いついた。
調べてみる。
まずは飛行機。席は空いている。
しかし、名古屋からだと往復7万近い。直前の計画だからマイルも使えない。(マイル席予約は4日前まで)
格安チケットもない。高すぎ!!!
名古屋からはスカイマークもAIR DOもないですし。
結局、あきらめです。

台風の動きをチェックしつつ移動の予定は未定の放浪の旅へ。
台風の進路しだいで行き先を決める旅。
まだ影響のないであろう関東~東北方面へ。
横浜で野球観戦したり、大宮の鉄道博物館にいったり、世界遺産の日光めぐり、宇都宮で餃子味わったり・・・・
台風に振り回されて計画性なさすぎの旅でした。

柏島リベンジするぞ~!

by pine118 | 2008-09-20 23:15 | 慶良間


<< リベンジ計画      たれ目 >>