2008年 12月 15日
なんやねん
b0094604_22134494.jpg
2008年11月15日撮影 柏島 F90X

ガイドさんが手招きする。
指差す先、ちっちゃな物体が・・・
数mmの大きさの茶色い奴。
ゲッ!ゴキブリやんけ~。
よ~く見ると身体中に模様が・・・

海から上がってから聴くとミカンホヤについているホヤカクレエビとのこと。
海にはまだまだ不思議な生物がいるもんだ。

ホヤカクレエビとミカンホヤ。
バックのイラモと絡めてみました。
[PR]

# by pine118 | 2008-12-15 22:36 | 柏島
2008年 12月 11日
寄り添う
b0094604_21402437.jpg
2008年11月15日撮影 柏島 F90X

寒い冬。
二人で寄り添えば暖か気分。

昨日・今日は暖かかったですね。
このくらいだと過ごしやすい。
今、Tシャツ一枚!
こたつ、ヌクヌクだけどね(笑)

今年はあまりエアコンつけないなぁ~。
[PR]

# by pine118 | 2008-12-11 21:59 | 柏島
2008年 12月 07日
調子が悪い
b0094604_2371599.jpg
2008年11月撮影 柏島 F90X

最近、スキャナーの調子が悪い。
写真が上手く読み込めない(>_<)イライラ

これ!って思った写真が読み込めないとストレスがたまる。
銀塩派ならではの悩みです。

デジイチ・デジイチ・・・
最近、頭のなかでデジイチって言葉がグルグル。。。

宝くじ当たらないかなぁ~?
とりあえず宝くじを買いに行かなくっちゃねっ。


写真のこの子の名前は何海老?
オシャレカクレエビでいいのかなぁ?
[PR]

# by pine118 | 2008-12-07 23:25 | 柏島
2008年 12月 03日
スマイル
b0094604_21141833.jpg
2008年10月撮影 柏島

にっこり微笑んでます。。。
口元が可愛いハゼちゃん。
[PR]

# by pine118 | 2008-12-03 21:19 | 柏島
2008年 12月 01日
でたぁ~
b0094604_441124.jpg
2008年10月撮影 柏島 F90X

ニコンがD3xを発表(19日発売)。
仕事帰りにキタムラでフィルムを買うついでにお値段聞いてヒョェ~(@_@)
すごい!

D3やD700がとってもお安く感じてします。

思わず、D700って安いじゃん。D700、買っちゃおうかなっ~て感覚が麻痺してしまった。
3万円キャッシュバック中だしね。

D3xって凄いカメラなんでしょうね。
まっ、一般庶民の私には買えるはずもなく、
もし手にはいったとしても水中に持って行く勇気はなし。


写真は先月の柏島で撮ったヨコシマエビ。
お初でした。
とってもちっちゃな子。
[PR]

# by pine118 | 2008-12-01 23:58 | 柏島
2008年 11月 29日
玄関に花かざり
b0094604_19155873.jpg
2008年11月14日撮影 柏島 F90X
b0094604_19161250.jpg
2008年11月14日撮影 柏島 F90X

今月の柏島での写真です。
アワイロコバンハゼが珊瑚の下の素敵な所に。

この子を撮るのに苦労しました。
カメラが入らない。
ストロボが邪魔。
アームがあたる。
スノーケルも邪魔なのでとっぱらっての撮影でした。

こんな子に遭えるから柏島の海って好き!
[PR]

# by pine118 | 2008-11-29 19:29 | 柏島
2008年 11月 25日
ピカチューカクレエビ
b0094604_23335090.jpg
2008年10月29日撮影 川奈 F90X

昨年だったか?
大瀬崎でピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)とウミウシカクレエビのコラボが登場して話題になったが・・・

今年は川奈で登場。

ありえない組み合わせ。
こんなにちっちゃなピカチューじゃ隠れる所がないんじゃない?

More
[PR]

# by pine118 | 2008-11-25 23:51 | 川奈
2008年 11月 22日
くちづけ
b0094604_1833928.jpg
2008年11月1日撮影 伊豆海洋公園 F90X

大興奮!!!
イソカサゴが岩陰に隠れて、ラブラブちゅっちゅ♪♪♪
写真を撮り始めたら「何見てんだよ~」って人目を避けるようにどんどん岩の奥へ。
岩の奥に行っても、しばらくキスしたまま・・・恋心♪


実は仲良しカップルかと思いきやイソカサゴの喧嘩でした。
時には大きく口を開けてガォ~って感じのバトル。
岩の奥だったのでその瞬間は撮れず。

久々のネイチャーシーンに大興奮!!!
[PR]

# by pine118 | 2008-11-22 19:08 | 伊豆海洋公園
2008年 11月 19日
ひとやすみ
b0094604_23293561.jpg
2008年10月撮影 井田 F90X

先週、柏島で潜り倒してきたばかりですが。。。

今日は急遽、西伊豆・井田の海に行く計画を・・・
1cmほどの可愛いサイズのクマドリカエルアンコウが白・黒おそろいで登場との情報。
しかも1mほどしか離れてない場所で。。。

が、昨日の午後から西風ビュービューってことで断念(>_<)
週末でいなくなっちゃうかな?

今日はひとやすみしてカニランチの日でした。
[PR]

# by pine118 | 2008-11-19 23:55 | 井田
2008年 11月 18日
かざぐるま
b0094604_0464151.jpg
2008年10月撮影 柏島 F90X

今月もまた柏島に行ってきました。

先月、昼間はまだTシャツでも過ごせるような気温でしたが
さすがに11月ともなると陸上も寒く水中も・・・寒い。

おさかな撮りさん・ビデオ王子様にはとってもお世話になっちゃいました。
おかげで楽しく高知・柏島を満喫できました。
ありがとうございました♪感謝♪感謝♪

柏島の海って不思議な魅力満載です。
いままで見たことない初物がいっぱい。
今回もいろいろ初物づくしでした。
まともにログ書いてないから名前がわからないのが多いですが・・・^_^;

柏島の不思議といえば、ウニの多さ。
ガンガゼ、ラッパウニはいたるところにウジャウジャ!
注意しててもやられます。
前回ちょこっとやられて注意してたにもかかわらず・・・
今回はガンガゼモドキ(ガンガゼのもっと大きいやつ)に見事にやらせました。
棘もガンガゼよりスーパーぶっとい。
右ひざにロクハン貫通して10本の針、右手人差し指に4本。
水中で必死に棘をぬいてました。
患部が痒い~(ToT)/~~~

(注)あっ、写真は先月撮ったのです
[PR]

# by pine118 | 2008-11-18 01:37 | 柏島