カテゴリ:伊豆海洋公園( 93 )

2008年 11月 22日
くちづけ
b0094604_1833928.jpg
2008年11月1日撮影 伊豆海洋公園 F90X

大興奮!!!
イソカサゴが岩陰に隠れて、ラブラブちゅっちゅ♪♪♪
写真を撮り始めたら「何見てんだよ~」って人目を避けるようにどんどん岩の奥へ。
岩の奥に行っても、しばらくキスしたまま・・・恋心♪


実は仲良しカップルかと思いきやイソカサゴの喧嘩でした。
時には大きく口を開けてガォ~って感じのバトル。
岩の奥だったのでその瞬間は撮れず。

久々のネイチャーシーンに大興奮!!!
[PR]

by pine118 | 2008-11-22 19:08 | 伊豆海洋公園
2008年 10月 14日
おでかけ
b0094604_22465242.jpg
2008年9月撮影 伊豆海洋公園 F90X

世間一般の三連休も終わり、一年に一度の東名集中工事が今日から始まります。
毎年、集中工事の時には渋滞を避けて海はパスしていました。
今年は集中工事の影響を受けない柏島へGO!

仕事が終わったら、そのまま出かけます。
なんとしても電車の時間に間に合うように仕事を切り上げなければいけません。
時間的余裕なし!
ハードな一日になりそうです。

仕事が終わったら在来線で名古屋まで。

タイムリミットは↓ ↓ ↓

名古屋 22:12→新大阪 23:03(のぞみ93号)

新大阪 23:14→三ノ宮 23:41(在来線)

三ノ宮 23:49→宿毛 7:50(夜行バス・しまんとブルーライナー)

乗り継ぎの時間もギリギリ。余裕なし。
晩御飯は食べれるのか?
間に合うのか?

無事に柏島にたどり着けるか?

どうなることでしょう?
[PR]

by pine118 | 2008-10-14 00:00 | 伊豆海洋公園
2008年 10月 10日
準備中
b0094604_2247477.jpg
2008年9月撮影 伊豆海洋公園 F90X

いよいよ来週は柏島。
前回は台風13号で悔しいくも断念。

今回は台風なし!
熱帯低気圧もなし!
数日中に熱低になるものもなし!

よし!いい感じ~。

柏島に向けて準備中です。
マクロセット2台投入予定。(ワイドセットは、ばらしてマクロにしました)

只今、エネループ(充電池)の充電中。
ストロボ 3灯×4本=12本
FIXライト2灯×8本=16本
予備電池         8本

合計で28本
充電するだけでもめんどくさい。

終了したらパッキングです。

ハウジング2台をペリカンケースに詰め込んで、
ダイビング器材をキャスターに詰めて、
明日には発送予定。

前回は宅急便ではなくヤマト便で送りました。
ヤマト便と宅急便の違いがよくわかりません???

ヤマト便は
日時指定(お届け時間指定)ができない。
保険をかけることができる。
2個口とかの扱いができる。(バック2個送ってもひとつの扱いになる)
これくらいしかわかりませ。謎です。

前回、ヤマト便で送った荷物は翌日には着いてました。
料金は30万の保険を掛けても宅急便より1,000円くらい安かったです。
不思議です?謎です?

今回もヤマト便にしようかな?
[PR]

by pine118 | 2008-10-10 23:27 | 伊豆海洋公園
2008年 09月 10日
たれ目
b0094604_22495992.jpg
2008年6月28日撮影 伊豆海洋公園 F90X

伊豆では貴重な珊瑚に住んでいる○○シャコ。
名前聞いたけど忘れちゃいました。
目がキョロキョロあっち向いたりこっち向いたり。
愛嬌たっぷり。
見ているだけでも楽しませてくれます。


台風13号発生中!
ヤバイっす!!!
動きが遅すぎ。
来週は遅めの夏休み。
16日の夜、仕事が終わってから出発。
17日~20日まで海三昧の予定なんですけど。。。

台風どっか行ってくれ~~~~。
[PR]

by pine118 | 2008-09-10 23:04 | 伊豆海洋公園
2008年 09月 05日
桃色吐息
b0094604_23534417.jpg
2007年9月15日撮影 伊豆海洋公園 F90X

なんだかんだと8月は忙しかった。
8月は海!!!ってイメージなんですけど、一度もいけなかった。
明日は約40日ぶりのダイビングに出かけます。
9月に入ったけど週末。
海、混んでるかなぁ~。

あっ!電池の充電忘れてる~~~
[PR]

by pine118 | 2008-09-05 00:08 | 伊豆海洋公園
2008年 09月 01日
夏も終わり
b0094604_2250268.jpg
2007年5月撮影 伊豆海洋公園 F90X

今日から9月。
いよいよ夏も終わりかな?
8月は毎週末、どこかで打ち上げ花火が・・・
夜空を彩ってました。

月一ペースでブログのタイトル部分の色をチェンジ。(気分しだい)
今月はオレンジ系の色で・・・
秋色

More
[PR]

by pine118 | 2008-09-01 23:21 | 伊豆海洋公園
2008年 08月 27日
シルバー( × ピンク)
b0094604_22394282.jpg
2007年9月20日撮影 伊豆海洋公園 F90X

そろそろ、この子の季節到来ですかね。
今年はどんな子に遭えるだろうか?
楽しみ!

うわさどうりの日程でキャノンが40Dを発表。
この発表の場で今年中にデジイチ新機種をもう一台発売予定と明言。
ウワサの5D後継機でしょうか?
フォトキナで発表なのかな?

そして、こちらもウワサどうりの本日、ニコンがD90を発表!
世界初!!!
デジタル一眼で動画が撮れる!
ニコンのサイトでサンプル動画を見たが凄い!!!
一眼なのでレンズが交換できるから、いままでみたことないようないろんな画角の動画が・・・
驚きです!
しかも価格もお手ごろ。
D700に続いてD90も売れそうな予感。
[PR]

by pine118 | 2008-08-27 22:55 | 伊豆海洋公園
2008年 08月 25日
ゴールド
b0094604_2225342.jpg
2007年11月17日撮影 伊豆海洋公園 F90X

気がつけば、四年に一度のスポーツの祭典オリンピックが終わっていた。
仕事が忙しくてオリンピックが見れない毎日。
やっと仕事がひと段落。
ゆとりができてきたので、さあオリンピックだって思っていたのに・・・

日本は柔道・レスリング・水泳・ソフトボールなどで9個の金メダルを獲得。
世界一のメダルを獲るのに努力してきた結果。
そして、もともとの才能と運。
どれひとつ欠けていても獲得できないゴールドメダル。
おめでとう!
[PR]

by pine118 | 2008-08-25 22:50 | 伊豆海洋公園
2008年 08月 24日
サラサエビⅣ
b0094604_21555418.jpg
2007年?月?日 伊豆海洋公園 F90X

今日のサラサエビは脇役で・・・
名わき役がいるからこそ主役が輝く。

サラサエビシリーズは、一旦終了!


最近、ネットで各社のデジイチ新機種のうわさがたえない。

ニコンはD700を発売したばかりだが、D3xもしくはD3sがまもなく発表されるとか?
D90も発表するとか?

キャノンも50Dをまもなく発表するとか?5D後継機はもう少しあと?
50Dの可能性が高い?
ネットではキャノンが製作途中と思われる50DのHP(中国キャノン?)が・・・
1510万画素らしい?


フォトキナを前にして発表するとのウワサがたえないですね。
[PR]

by pine118 | 2008-08-24 22:19 | 伊豆海洋公園
2008年 08月 18日
サラサエビⅢ
b0094604_2233912.jpg
2008年7月26日撮影 伊豆海洋公園 F90X

前回と同じイエロー色のトサカにいたサラサエビ。
撮りかたをかえてみると雰囲気もガラッとかわります。

銀塩カメラだとブログにアップするのにネックになるのがスキャニング。
スキャナーを使ってパソコンに取り込むのだが糸くずがよくはいる。
この時もブロアーがみあたらなくて、そのままスキャン。
みごとにゴミまでスキャンしてます。スキャナーの性能ってすごい!

めんどくさいので、そのままUP。

いままでの写真も結構ゴミが写ってます(笑)
[PR]

by pine118 | 2008-08-18 22:17 | 伊豆海洋公園