カテゴリ:柏島( 21 )

2009年 02月 16日
忍耐(カニさん)
b0094604_2454716.jpg
2008年10月撮影 柏島 F90X

最近、何かといろいろありブログの更新・コメントの返事・皆様のブログへの訪問が滞っています。
すみませんm(__)m

今月になってからやっと2回目の更新です。
海にも行ってません。
今年になってからまだ一度だけです。

ネット環境が調子悪いです。
原因はわからないんですがInternet Explorerが使えない状態。
今はFirefoxでネットに接続してます。
どなたかInternet Explorerにもどす方法をご存知ないでしょうか?
不便です。

写真は珊瑚に隠れるサンゴガニさん。
ひっそりと隠れて耐え忍んでます。
生きていくことは大変だなぁ~。

More
[PR]

by pine118 | 2009-02-16 03:17 | 柏島
2009年 01月 11日
笑う門には福来る!
b0094604_29583.jpg
2008年10月撮影 柏島 F90X

b0094604_292468.jpg
2008年10月撮影 柏島

ワライヤドリエビという名前のエビ。
なぜに「笑いが宿る海老」なのか?
よくわからないが、深く考えるのはやめておこう。

笑う門には福来る!
今年も明るくニコニコ笑みのたえない毎日を。。。
幸福が訪れますように(祈)。。。
[PR]

by pine118 | 2009-01-11 11:11 | 柏島
2009年 01月 01日
謹賀新年
b0094604_642309.jpg
2008年11月14日撮影 柏島 F90x


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしま~す

昨年はブログを通じていろんな人と出会うことができたことに感謝しています。
実際にお会いできた方もいらっしゃいます。
今年もブログを通じて様々な人との交流ができたらよいな~
お世話になります  宜しくお願いいたします
[PR]

by pine118 | 2009-01-01 07:01 | 柏島
2008年 12月 25日
妖艶
b0094604_22592797.jpg
2008年11月14日撮影 柏島 F90x

b0094604_22594818.jpg
2008年11月14日撮影 柏島 F90x

b0094604_230330.jpg
2008年11月14日撮影 柏島 F90x

少し前に紹介した柏島で出逢ったアワイロコバンハゼ。
今年の「感動の出会いNo.1」
イバラカンザシと絡めて撮影していたものの途中でカンザシが引っ込んしまった。
いつまで待っても花を咲かせてくれない。

じゃあ、撮影方法をかえてみよう!
前回、UPしたのとは雰囲気がガラっとかえて。。。

遭えるものならもう一度!
この子に出逢った瞬間の感動が忘れられない。
一目惚れ♪
この子に恋してしまった。

来年はどんな素敵な子にあえるかなぁ?
[PR]

by pine118 | 2008-12-25 23:16 | 柏島
2008年 12月 22日
メリークリスマス
b0094604_22113326.jpg
2008年11月撮影 柏島 F90X

街中いたるところにキラキラと光輝くクリスマスのイルミネーションが。。。
2008年も残りわずか。
来年こそはキラキラと光輝く一年でありますように!

どうも風邪気味で調子が悪い。
先日、二日連続で徹夜した影響か?
仕事忙しすぎ。。。
[PR]

by pine118 | 2008-12-22 22:20 | 柏島
2008年 12月 18日
出会い
b0094604_21293863.jpg
2008年11月撮影 柏島 F90X

普段、伊豆ばかりで潜っていると柏島では初めて出遭う子が多い。
こちらも初のナカソネカニダマシ。
最初は一匹だけでした。
写真を撮ってるうちにもう一匹登場。
二匹が寄り添い、また離れていく。

素敵な出会いをありがとう!
[PR]

by pine118 | 2008-12-18 21:41 | 柏島
2008年 12月 15日
なんやねん
b0094604_22134494.jpg
2008年11月15日撮影 柏島 F90X

ガイドさんが手招きする。
指差す先、ちっちゃな物体が・・・
数mmの大きさの茶色い奴。
ゲッ!ゴキブリやんけ~。
よ~く見ると身体中に模様が・・・

海から上がってから聴くとミカンホヤについているホヤカクレエビとのこと。
海にはまだまだ不思議な生物がいるもんだ。

ホヤカクレエビとミカンホヤ。
バックのイラモと絡めてみました。
[PR]

by pine118 | 2008-12-15 22:36 | 柏島
2008年 12月 11日
寄り添う
b0094604_21402437.jpg
2008年11月15日撮影 柏島 F90X

寒い冬。
二人で寄り添えば暖か気分。

昨日・今日は暖かかったですね。
このくらいだと過ごしやすい。
今、Tシャツ一枚!
こたつ、ヌクヌクだけどね(笑)

今年はあまりエアコンつけないなぁ~。
[PR]

by pine118 | 2008-12-11 21:59 | 柏島
2008年 12月 07日
調子が悪い
b0094604_2371599.jpg
2008年11月撮影 柏島 F90X

最近、スキャナーの調子が悪い。
写真が上手く読み込めない(>_<)イライラ

これ!って思った写真が読み込めないとストレスがたまる。
銀塩派ならではの悩みです。

デジイチ・デジイチ・・・
最近、頭のなかでデジイチって言葉がグルグル。。。

宝くじ当たらないかなぁ~?
とりあえず宝くじを買いに行かなくっちゃねっ。


写真のこの子の名前は何海老?
オシャレカクレエビでいいのかなぁ?
[PR]

by pine118 | 2008-12-07 23:25 | 柏島
2008年 12月 03日
スマイル
b0094604_21141833.jpg
2008年10月撮影 柏島

にっこり微笑んでます。。。
口元が可愛いハゼちゃん。
[PR]

by pine118 | 2008-12-03 21:19 | 柏島