カテゴリ:沖縄本島・砂辺( 5 )

2008年 07月 09日
夏!
b0094604_23364750.jpg
2008年5月16日撮影 砂辺 F90X

毎日、暑い日が続いてる。

夏になると涼しさ求めて海に行きたくなる。
ダイビングの季節ですよね~。

しかし、夏=仕事が忙しくなる。
少々バテぎみ。

来週は海に行けるかなぁ~?


写真の子はイソハゼの仲間だと思いますが、名前がわかりません。
[PR]

by pine118 | 2008-07-09 23:58 | 沖縄本島・砂辺
2008年 06月 10日
らせん階段
b0094604_2320010.jpg
2008年5月16日撮影 砂辺 F90X

赤と白のすごく綺麗なやつ。
これなんて言う名前だったけぇ~?
ログでチェックしようとしたがログブックがない。

そうだった!
器材と一緒に沖縄に送ってしまった。

今週また沖縄に飛んできま~す。
今回はワイドも持っていこうかなぁ~?
でもカメラ2台は重たいよなぁ~。
[PR]

by pine118 | 2008-06-10 23:25 | 沖縄本島・砂辺
2008年 06月 04日
パラダイス
b0094604_2310377.jpg
2008年5月16日撮影 砂辺 F90X

ひとつのイソギンチャクにクマノミのちびっ子。
ミツボシクロスズメダイ。
ニセアカホシカクレエビがいっぱい。
どの子を主役にしようか迷っちゃいました。
だって、みんな可愛いんだもの。

皆さん、おさいふケータイ使ってますか?
久しぶりに那覇に行って驚いたこと。
Edyの普及率の高さ。
ガソリンスタンドやコインパーキングでもEdyが。。。
牛丼の吉野家でも使えるんですって。。。
泊まったホテルでも。。。
[PR]

by pine118 | 2008-06-04 23:43 | 沖縄本島・砂辺
2008年 06月 01日
6月
b0094604_23234423.jpg
2008年5月15日撮影 砂辺 F90X

今日から6月。
いよいよ梅雨の季節。
シトシト、じとじと。
いや~な時期ですね。

でも海の中はそんなの関係ねぇ~ですよね。
今月もいっぱい潜るぞ!

沖縄・砂辺の海。
あちらこちらに普通にいっぱいいたベニハゼです。
可愛くてお気に入り。

でも撮りたいオーラがでているのか?
伊豆より水温が高いので魚の動きが活発なのか
すぐに逃げられてしまってなかなか撮らせてもらえませんでした。

どうやったら魚に逃げられずに写真を撮らせてもらえるんだろう?
魚に逃げられずにそっと寄って撮らせてもらう。
永遠のテーマかなぁ?
難しい。。。
[PR]

by pine118 | 2008-06-01 23:40 | 沖縄本島・砂辺
2008年 05月 26日
琉球ガラス
b0094604_23332780.jpg
2008年5月16日撮影 砂辺 F90X

2泊3日那覇ステイ。久しぶりの沖縄を堪能してきました。
梅雨時期の沖縄ツアーは格安!
貯まっているマイレージは使わずにパッケージツアーで行ってきました。
往復飛行機&ホテル2泊で33000円。(ゆいレール二日間乗車券などもついてました)
ホテルも結構いい感じ。
部屋も広いし、清潔だし、映画は見放題。
とってもお得な気分♪
梅雨時期は狙い目かも?
(今年の沖縄の梅雨入りは遅れて梅雨入り前でしたが・・・)

ダイビングは二日で5本。
すべて北谷町の砂辺で潜ってきました。
ソルトコーラルのお花畑が見事なポイントです。
今回はワイドセットを持っていかなかったのがチョイと残念。
とは言うものの沖縄までハウジングを2台持っていくのも大変ですよね~。

写真はクロスジツツボヤというホヤらしい。

琉球ガラスのグラスが思い浮かぶ。
涼しげな色合い。
ふちが綺麗に輝き。。。

こんなグラスで泡盛なんぞ・・・
[PR]

by pine118 | 2008-05-26 00:06 | 沖縄本島・砂辺