カテゴリ:沖縄本島・本部( 19 )

2009年 02月 02日
回顧録
b0094604_22402624.jpg
2007年6月撮影 F90X 水納島(本部)

今日も懐かしい写真です。
一眼はじめて約3ヶ月目、沖縄での写真。
あの頃は、沖縄までリュックにハウジングとカメラ・ストロボ一灯を詰め込んででかけてました。
(今はペリカンケースです)
たまには昔の写真を振り返ってみるのも楽しいです。

More
[PR]

by pine118 | 2009-02-02 22:59 | 沖縄本島・本部
2009年 01月 26日
とびだす
b0094604_22333130.jpg
2007年6月撮影 水納島(本部) F90X

やっと風邪から復活!
不覚にも風邪にやられていました。

今年になってからまだ二本しか潜ってません。
あと4本で〇〇〇本です。

何本潜ってもダイビングスキルが上達しません。
水中写真を撮る上で一番重要な要素となるダイビングスキル。
いつも考えさせられています。
ダイビングスキルがアップすれば、いい写真が撮れるんでしょうけど?

水中で一眼カメラも使うようになってからもうすぐ二年。
(デビューは2007年3月7日。それ以前はコンデジ。)
一眼使い始めた頃の写真を眺めてました。
どうでしょう?
上達したのかな?
[PR]

by pine118 | 2009-01-26 22:46 | 沖縄本島・本部
2008年 04月 28日
チビ透け
b0094604_2146523.jpg
2007年6月14日撮影 瀬底島 F90X

黄色のウミシダについてた小さなエビ。
透明なのでさらにわかりにくい。
ウミシダヤドリエビでいいのかな?

さて、ゴールデンウィーク真っ最中!
(トヨタ系は11連休ですって。。。うらやましい)

皆さん、どこかにおでかけでしょうか?
私は毎日、汗水たらして働いてます(>_<)
[PR]

by pine118 | 2008-04-28 21:54 | 沖縄本島・本部
2008年 04月 17日
星空
b0094604_23402912.jpg
2007年6月15日撮影 瀬底島 F90X

黒いナマコにナマコマルガザミ。
ナマコについてる砂が星屑に見える。
星空眺めてたらカニ座が・・・
[PR]

by pine118 | 2008-04-17 23:48 | 沖縄本島・本部
2008年 04月 10日
気分転換!
b0094604_2336245.jpg
2007年6月15日撮影 水納島 F90X

ちょっと気分転換したい。
そろそろ南国トロピカルな海に潜りたい。
海でも陸でもまったりと。。。
心の癒しを求めに・・・
[PR]

by pine118 | 2008-04-10 23:45 | 沖縄本島・本部
2007年 08月 30日
遭遇!
b0094604_2135822.jpg
2007年6月14日撮影 伊江島 F90X

ハナビラクマノミと普通のクマノミの競演!
一種類のクマノミが数匹いる所はよくみかけますよね。
でも違う種類のクマノミが一緒にいるって珍しくないですか?
この場面に遭遇したとき、とっても感動しました。
しかもバックのイソギンチャクが綺麗で・・・
[PR]

by pine118 | 2007-08-30 21:42 | 沖縄本島・本部
2007年 08月 29日
気になる季節!
b0094604_20203567.jpg
2007年6月14日撮影 伊江島 F90X

台風がとっても気になる季節になってきました。
今日、台風9号(フィートウ)が発生。
日本近海に進んでくるのか?
来週はせっかくの三連休があるのに。。。
まだ、何処に遊びに行くか決めてませんが、台風がきたらお手上げです。
せっかくだから遠出したいんだけど。。。

台風さん、方向転換しておくれ!

写真は6月の本部で撮影したミゾレウミウシです。
[PR]

by pine118 | 2007-08-29 20:35 | 沖縄本島・本部
2007年 08月 22日
象牙
b0094604_2236241.jpg
2007年6月15日撮影 瀬底島 F90X

気がつけば8月もすでに残りわずか。
にもかかわらず毎日暑いですね~。

わ~い。やっと仕事が一段落。
激務でした。16時間17時間勤務の連日。
疲れた~。
明日は8月に入ってから始めての完全休養日。
やれやれです。
夏も終わりに近づいてきてますが、海に行きまくりたい!
[PR]

by pine118 | 2007-08-22 22:45 | 沖縄本島・本部
2007年 07月 21日
この子は・・・?
b0094604_22533141.jpg
2007年6月15日撮影 伊江島 F90X

b0094604_22535585.jpg
2007年6月15日撮影 伊江島 F90X

このエビの名前は???
ネットで調べて見ると「ツノメヤドリエビ」もしくは「トゲナシカクレエビ」に似ているんですが・・・???
「ツノメヤドリエビ」は眼が尖っているらしいし。
「トゲナシカクレエビ」はオオウミシダにしかつかないらしいし。
謎?のままです。

週明けにはいよいよ「梅雨明け」?
火曜日の夜行バスで東京へ。
そして水曜日の朝には夏本番の八丈島。
今回は何に遭えるかなっ?
[PR]

by pine118 | 2007-07-21 23:08 | 沖縄本島・本部
2007年 07月 17日
かくれんぼ
b0094604_1353812.jpg
2007年6月15日撮影 水納島 F90X

沖縄に行ってから、すでに一ヶ月。
頭の中はまだまだ沖縄!

かわいいちびっ子たちは珊瑚が隠れ家。
[PR]

by pine118 | 2007-07-17 01:41 | 沖縄本島・本部