2006年 06月 22日
ついでに~
約一ヶ月ぶりに耳鼻科へ。

病院に行くだけではもったいないということでついでに観光。
まずは横浜中華街へ
相変わらず店が多すぎて何処で食事したらよいのやら・・・???
中華街に行くと必ず食べるのが江戸清のブタまん!
相変わらず肉汁がしたたってウマイ♪
山下公園、レンガ倉庫、港などを堪能。

夜になってしまったので横浜泊することに。
泊まりは万葉倶楽部
温泉はいって(毎日、湯河原と熱海温泉からお湯を運んでくる)、
横浜の夜景も堪能できる。
インターネットコーナー(無料)もあるし、
TVも見放題。別料金だがマッサージなんかも・・・
ホテルなんかに泊まるより安上がりだし快適!

次の日はまだ行ったことのない水族館に出かけてみようってことで
葛西臨海公園水族館まで足をのばしてみました。
東京駅での電車の乗り換えには懲り懲り。
京浜東北線のホームから京葉線のホームまで約600m。
遠いのなんのって^_^;

葛西臨海公園に到着すると、やけに人が少ない。
平日で雨も降っていたからこんなものかぁ~って思いつつ・・・
水族館に行ってみると「本日休館日」の看板がぁぁぁぁ~~~~
せっかく来たのに悔しすぎっ(ToT)/~~~

悔しいので都内でちょこっとふら~とした後、
二度目の新江ノ島水族館へ(お気に入り水族館、上位ランクです)

b0094604_2346264.jpg
相模湾大水槽
相模湾のお魚さんがいっぱいです。
ショータイムになるとダイバーの餌付けショーや水中カメラショーが観れます。
水槽でダイビングしてみたい!
うらやまし~

b0094604_23545343.jpg
クラゲファンタジーホール
一番のお気に入りコーナー♪
クラゲのフワフワ漂っているの姿、いつまで見ていてもあきない。

b0094604_033487.jpg
暖かい海ゾーン
おなじみの熱帯魚からクダゴンベ、ハナヒゲウツボ幼魚なんかもいて楽しめる。

b0094604_2357919.jpg
ウミウシの世界
ウミウシ好きなダイバーにはおすすめ!
他の水族館でこれだけウミウシが展示されているの見た事ない。
ダイバー以外の人はあまり立ち止まらない(笑)

b0094604_065034.jpg
イルカショー

水族館名物?イルカショー
バンドウイルカにオキゴンドウクジラまで登場。
人間ロケットはスゴイです。

他にもペンギン見たり、タッチングプールでネコザメに触れたり・・・
とっても楽しめる水族館でした。
ダイバーになってから水族館での滞在時間がとっても長くなりました。
滞在時間、なんと4時間弱~(笑)
[PR]

by pine118 | 2006-06-22 23:59 | 水族館


<< 綺麗なものには・・・      ブルー! >>