人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 16日
忍耐(カニさん)
忍耐(カニさん)_b0094604_2454716.jpg
2008年10月撮影 柏島 F90X

最近、何かといろいろありブログの更新・コメントの返事・皆様のブログへの訪問が滞っています。
すみませんm(__)m

今月になってからやっと2回目の更新です。
海にも行ってません。
今年になってからまだ一度だけです。

ネット環境が調子悪いです。
原因はわからないんですがInternet Explorerが使えない状態。
今はFirefoxでネットに接続してます。
どなたかInternet Explorerにもどす方法をご存知ないでしょうか?
不便です。

写真は珊瑚に隠れるサンゴガニさん。
ひっそりと隠れて耐え忍んでます。
生きていくことは大変だなぁ~。





そうそう、土曜日には10年ぶりくらいに雪山に行ってきました。
忍耐(カニさん)_b0094604_304221.jpg

志賀高原です。
各地のスキー場の天気予報が午前中まで雨予報でした(気温高く)。
唯一、標高の高い志賀高原だけが雪予報だったのでここにしたのですが・・・
明け方まで土砂降りの雨。
それが冷え固まって道路はスケートリンク状態のところも。
スタッドレスでも滑りまくり。ヒヤヒヤでした。
午後からは真っ青な空が広がってきました。
空の青さに雪の白。とっても素敵な世界でした。

いまでこそ海馬鹿ですが、ダイビングを始める前はスキー馬鹿でした。
休みがあれば週2~3日も雪山ってこともありました。

久しぶりだったのでまともに滑れるか心配でしたがそこそこ滑れました。
身体は覚えているんですね。
でも筋肉痛は・・・歳を感じます。

by pine118 | 2009-02-16 03:17 | 柏島


<<      回顧録 >>